2019/04/22 15:41 虎之助P

「アイマスアイドルの名前がついている駅・地名に行って来よう!」企画第3弾~新潟県編~④

アイマス駅・地名の旅
どもこん

一昨日が誕生日だった虎之助Pです。ジュピターの翔太と同じ誕生日です。

えー、前置きはこれくらいにしてともかく、この記事も前回の続きでございます...



前回までのあらすじ!

1日目、高崎から新潟方面へ。上条と前川を回って、宿がある宮内駅へ。以上!

あらすじ短くない?



泊まる宿というのが、宮内駅から目と鼻の先にある宿だったので、駅についてから即、難なくチェックイン完了。

素泊まりだったので、夕食をどこかへ食べに行くということで、チェックインして早々外へ

近くにスーパーやら100円ショップやらホームセンターやらGEOやらがあるとのことで、時間つぶしとオモチャ探しも兼ねてそっちの方向へ歩いていくことに。


そしてGEOでオモチャになりそうなガシャポンを発見。Pはみんなガチャを回すのが好きなので回してみることに。
201904221520357cf.jpeg 


なんだこれ...

当たりは小さい野球盤のようですが、Pはみんなガチャで当たりを引くことができないのでよくわかんない何かと、サッカーゲームが出ました。宿に帰ってから遊んだのですが、ものすごい小さいので、ものすごい遊びづらかったです。


夕食は、途中にあった「青島食堂」というお店で、ラーメンを食べました。2019042215253169d.jpeg 

実はこの度のサブ目標として、新潟の美味しいラーメンを食べれたら食べるというなんともぽんやりとした目標があったのですが、この青島食堂さんは初めから行きたいと言っていた店の一つ(どこにあるかは知らなかった)

201904221525310f6.jpeg 

ラーメンのレビューは多分他の誰かがやってくれるか、或いは自分の舌で確かめよう!みたいな昔のゲーム攻略本ライクな丸投げをしますが、端的に言うと美味しかったです。自分の語彙力がないので説明のしようが無いだけなのです。


夕食の後にスーパーに寄り、夜食等を買い、宿へ帰りました。

宿ではさっきのガシャポンから出た何かをしたりしつつ、翌日に備えて、適当にアラームをセットして寝ました。おやすみなさい。


(まだまだ旅は続く)



コメント

非公開コメント